スター・ウォーズの小説最新刊「ルーク・スカイウォーカー伝」が品切れで
入手しにくい状態になっているらしいですね。
5月頭に実家の宇都宮に帰省したときは、近くの本屋で5冊程平積みされていました。
新刊が発売された時期に、帰省した時は毎回何冊か置いてあって、
正直かなり驚きます。
いまや、スター・ウォーズ書籍を置いてる本屋は貴重なのである。


そんなスター・ウォーズ書籍ですが
スター・ウォーズ書籍の出版活動をしている
高貴さんのブログ クロニクルのクロニクルよるとスター・ウォーズ書籍の企画が一つボツに
なったらしいが、一つの企画は進行中らしいです。

どの本が出てくるかは、まだわかりませんが
ブログを読んでいると結構大きな企画っぽいです。

今のところ公表されている情報
・書店用広告ポスターを作っている
・書店配布用のチラシも作っている。6月上旬に配布できるよう頑張っているらしい。
・WEBの特設ページが1週間ご位に公開
かなりすごい内容らしいです。

こちらの記事では
同じ企画か別企画かわかりませんがSW書籍のことについて話しています。

書籍好きの自分にとっては、かなり気になる本になりそうです。

予想ではこちらで紹介している
The Jedi Path: A Manual for Students of the Force [Vault Edition]
The Jedi Path: A Manual for Students of the Force [Vault Edition]
クチコミを見る

この本なら大々的に宣伝できそうな気がします。
かってな予想なので、この本が出ると信じないでくださいね。