待ちに待ったスター・ウォーズのブルーレイBOXが発売されました!

修正・追加等でいろいろ言われていましたが、
かなり売れているようですね。

とりあえず、すぐに本編と未公開シーンを視聴

発売前に発表されていた変更のほかにも
いくつか変更が見受けられました。

1と4どっちから観るか迷いましたが
自分にとっての、出会いでありきっかけでもある
ファントム・メナスから鑑賞しました。

まず、あまりの高画質に驚き!BS一挙放送でも
低い画質だったEP1がものすごく綺麗に!
一番変化を感じました。

EP2も冒頭、ナブー・クルーザーがコルサント到着シーンで
あんなに多くの宇宙船が飛んでいたのに
今まで全く気づかなかったです。

こんな感じで高画質スター・ウォーズを楽しみました。(ナゲヤリな感想ですんません)


とりあえず、自分で気づいた変更点を上げておきます。

EP1 ニモーディアン達が瞬きしている
    クソ字幕のローカル星人とボランティア軍修正

EP2 アナキンが悪夢にうなされているシーンで、母シミの声追加

発表されていた変更点以外で、発見できたのはこんなモンでした
もっと有ると思うので皆さんも観ましょう!

なんてこった!今回の記事EP1とEP2しか観てない感じになってる・・・
でも、ちゃんと全作観ました。

いつも、テキトーな記事書いてるけど
何時にも増してテキトーになってる・・・