面白い物を手に入れました。といっても大分前ですが・・・
「Anakin Skywalker: A Jedi's Journal 」という洋本

Anakin Skywalker: A Jedi's Journal
Anakin Skywalker: A Jedi's Journal
クチコミを見る


中身は、EP1でアナキンがジェダイになってからの日記になっています。
本の設定は、アナキン自信が手書きで記した(絵)日記帳って感じです。

最初のページは、コルサントの向かう船の絵と共に
「My new home planet,Corusant」
とし記してあるので、EP1直後からの日記だと思います。

そして、ページをめくるとジェダ・イコードが書いてあります

ジェダイ・コード
感情はなく、平安がある。
無知はなく、知恵がある。
情熱はなく、平静がある。
死はなく、フォースがある。

勿論、英語でですが。
ジェダイになるアナキンが最初に学んだことなのでしょうね。

ページをめくっていくと
絵と共にジェダイ聖堂のこと、自分の部屋のこと、オビ=ワンのこと
クワイ=ガンのことを記しています。(多分、英語がわかりません)

そして、ホームシックになっているようで、タトゥイーンのこと
離ればなれになってしまった母シミのことやワトーのことを書いています。
ホームシック


パドメのことも忘れられないようで、ナブーやパドメも
パドメ


EP1の3年後を描いた小説「ローグ・プラネット」でオビ=ワンに隠れてコッソリ参加していた
コルサントで行われる違法なピット・レースと思われる日記
ピット・レース


その「ローグ・プラネット」に出てくる敵エイリアンのブラッド・カーヴァーという種族
個体名のキ・ダイヴの文字が見つからないので、
ブラッド・カーヴァーについて描いてる?
120120_233343


ピット・レースとブラッド・カーヴァーが書かれているので「ローグ・プラネット」
辺りでの日記だと思われます。
因みに、ブラッド・カーヴァーのキ・ダイヴは、
アナキンの怒りによって殺される最初の人物です。

ジェダイ・クエストの未邦訳コミックから
奴隷商人クレイン
120120_233925

こっちがコミックのクレイン
120123_190241


そして、このコミックでアナキンがヴィジョンの中で
ダース・モールと闘います。(英語ができないので多分)
120120_233407

120123_190332

120120_233429

120120_233720

パダワン仲間、EP2直前を描いた小説「崩壊の序曲」で
共に行動したバリス・オフィーも描いています。
120120_233540

クローン・ウォーズでは、アソーカのパダワン仲間にされてしまったバリスですが
もともとはアナキンのパダワン仲間なのです。
ここはクローン・ウォーズで数多くある納得いかないところ

アナキン理想のスピーダー
120120_233639


説教されてマスターをこんな風に描いちゃってます
120120_234029


こんな感じで、アナキンが記した日記が書かれています。
アナキンって絵描くのも上手いんですね。
白紙のページもあり、ボリュームある内容とは言えませんが
個人的にかなり満足いく内容の本でした。