先月発売された「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」がなかなかの売れ行きのようで
速くも増刷されたようですね。普段SW本には手を出さないよう層の人も購入してる感じですね。
ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
クチコミを見る


そして、今月のSW書籍
「ダース・ヴェイダー・クロニクル」が発売されました。
スター・ウォーズ ダース・ヴェイダー クロニクル
スター・ウォーズ ダース・ヴェイダー クロニクル
クチコミを見る


外箱 EP4ヴェイダー
DSC01296

日本版特典 EP3ヴェイダー
DSC01298

ヴェイダーのマスクを見比べられる用になってます。

本表紙
DSC01299


全然読めていないですが、映画製作段階でのコンセプトアートから
タイトル通り、スター・ウォーズのダース・ヴェイダーに焦点を当てた年代記になっています。
DSC01300


拡張し始めたスピンオフにも触れられています。このキャラを絡ませてはいけないなど
ジョージ・ルーカスから制約があった事が書かれています。
DSC01301

グッズについても書かれており、日本で展開されたものも載ってます。
DSC01302

新三部作時代のページになると、アナキン・スカイウォーカーについて
描かれるようになってきます。
アニメ「クローン大戦」についても
DSC01303

ゲーム展開
DSC01304

CM展開
DSC01305


他にも俳優やシスについてなど、幅の広い内容が載っています。

特典の方は、原書が発売された後のダース・ヴェイダーの関連グッズ紹介になってます。
「スター・ウォーズ ヴォールト」のヴェイダー版って感じですかね
スター・ウォーズ・ヴォールト (講談社トレジャーズ)
スター・ウォーズ・ヴォールト (講談社トレジャーズ)
クチコミを見る


全然読めていないので、物凄くテキトウな紹介でした。合ってるかすらわかりませんが・・
設定好きな私なので、あまり得意分野な本ではありません。
ダース・ヴェイダーを知るには良い本だと思います。

次のSW書籍は小プロの「スター・ウォーズ キャラクター事典(仮)」」来月予定だったかな?