6/30(土)の秋葉原の「ダース・ベイダー展」の後に

吉祥寺の映画館、吉祥寺バウスシアターで上映された
爆音映画祭で「STAR WARS エピソード1 ファントム・メナス3D」を観にいきました。
CCI20120701_0000
私はスター・ウォーズ上映がなければ知らなかったと思いますが
爆音映画祭は一般の映画館で使用される物ではなく、ライヴ会場で使用される
ような音響設備で映画を爆音上映する企画のようです。

ということで、まさかの7回目の「STAR WARS エピソード1 ファントム・メナス3D」鑑賞。
当日が休みになるかわからなかったので、前売販売期間にチケットが変えなかったので
上映は夜でしたが朝一でチケット購入へ、既に行列でしたが他の作品も同じ行列
だったのでSWの売れ行きはわかりませんでした。
満員ではなかった?ものの結構な席が埋まってました。
作品によっては立ち見席も埋まってるようでした。

全席自由席で前売り、当日チケットの順でチケットの番号順に入場。
DSC01345


今回の爆音スター・ウォーズですがかなり良かったですよ。
爆音で身体に響い来ました。特に効果音がやばかった!
爆発シーンは勿論、ポッドレース中はポッドの音もずっと体に伝わってきてました!
そして、なんといってもライトーセーバー戦の効果音!
振る度、交わる度に身体を揺さぶる爆音!
爆音で感じる最高なスター・ウォーズでした!

今回鑑賞出来て本当に良かったと思います。
コレで本当のEP13D劇場鑑賞は見納めだと思います・
途中寝かけて爆音映画祭が、危うく爆睡映画祭になりかけましたが・・・

7/6(金)20:40からもう一度スター・ウォーズの爆音上映が有りますので
行ける方は行ってみてはどうでしょう?