行ってから調度一週間経ってしまいましたが
そごう横浜店にて8月21日(火)〜27日(月)に開催されていた
「スターウォーズ アート展」に行きました。

概要
大々的なアート展としては日本で初開催となる、スターウォーズ アート展。 
世界で活躍するアメリカ・ルーカスフィルム社公認アーティストによるアート作品を期間限定で展示・販売いたします。
公認アーティスト達による版画作品を中心に展示するほか、特別にアーティスト原画などもご用意し「Star Wars」の壮大な世界観を演出いたします。


数多くのアートが展示・販売されていたのですが、撮影禁止だったので、
覚えているものをピックアップ。
と思ったのですが、捜すのに思った以上の労力が掛かりそうなのでほんのちょっとだけ。
すみません。

三田恒夫さんの絵が二点
tumblr_l5zcvafSWM1qzyvneo1_500

AA_WithYouHanChewieTsuneoSanda


Lmw1Z


SW仲間と行って話っていたので、下記2作は作品名も覚えてました。
「Knight of the Old Republic」
knight_of_the_old_republic_ss01

「Black Heart」
tumblr_m71ghrmezb1rq0qjzo1_1280

このエロい表情のダース・タロンの絵で盛り上がったのでした。

画集「Star Wars Visions 」の表紙になってる絵
ABR10005
また、この画集収録作品も数点ありました
DSC01403

DSC01404

DSC01405

DSC01406

DSC01407


スター・ウォーズアイウェアのサイトに使われてる、
キャラクターの目にキャラクターが映りこんだアートも数点。
無題

この人の作品はアイウェアのサイトに載ってない作品も多く有りました。

アニメ「クローン・ウォーズ」に登場するバウンティ・ハンター
キャド・ベインの絵もあったのですが見つかりませんでした。
ゲーム「フォース・アンリーシュド」のコンセプト・アートも一枚。
アニメ「クローン戦争」のオビ=ワン
その他、多くの作品が展示されていました。

覚えてる作品が結構有るのですが、アーティスト名・作品名がわからないので
見つかりませんでした。

デパートの一角で行われた展示でしたが、作品数も多く満足できる展覧会でした。