スター・ウォーズ ホロネット・ブログ

スター・ウォーズのスピンオフ作品や書籍を中心に紹介 スター・ツアーズ研究

2011年05月

謎のSW書籍企画

スター・ウォーズの小説最新刊「ルーク・スカイウォーカー伝」が品切れで
入手しにくい状態になっているらしいですね。
5月頭に実家の宇都宮に帰省したときは、近くの本屋で5冊程平積みされていました。
新刊が発売された時期に、帰省した時は毎回何冊か置いてあって、
正直かなり驚きます。
いまや、スター・ウォーズ書籍を置いてる本屋は貴重なのである。


そんなスター・ウォーズ書籍ですが
スター・ウォーズ書籍の出版活動をしている
高貴さんのブログ クロニクルのクロニクルよるとスター・ウォーズ書籍の企画が一つボツに
なったらしいが、一つの企画は進行中らしいです。

どの本が出てくるかは、まだわかりませんが
ブログを読んでいると結構大きな企画っぽいです。

今のところ公表されている情報
・書店用広告ポスターを作っている
・書店配布用のチラシも作っている。6月上旬に配布できるよう頑張っているらしい。
・WEBの特設ページが1週間ご位に公開
かなりすごい内容らしいです。

こちらの記事では
同じ企画か別企画かわかりませんがSW書籍のことについて話しています。

書籍好きの自分にとっては、かなり気になる本になりそうです。

予想ではこちらで紹介している
The Jedi Path: A Manual for Students of the Force [Vault Edition]
The Jedi Path: A Manual for Students of the Force [Vault Edition]
クチコミを見る

この本なら大々的に宣伝できそうな気がします。
かってな予想なので、この本が出ると信じないでくださいね。

ホイルス銀河史

ホイルス銀河史とは、映画1作目「新たなる希望」の小説版プロローグ
に登場した言葉である。
ある銀河の古の物語が書かれた書物と思われる。
パルパティーンの台頭、ジェダイの抹殺、反乱の始まりについて
記されている。

ホイルスとは、一体何なのか?それは、まったく謎な存在なのである。
スター・ウォーズの世界の銀河が”ホイルス銀河”と呼ぶのではないか?
種族不明なヨーダやヤドルの種族名がホイルスなのでは?
などの噂が飛び交ってはいるが、所詮は、噂なので謎な物は謎なままなのである。

そんな、ホイルスの名前が映画最終作「エピソード3 シスの復讐」に出てくるのである。
しかしそのシーンは、映画本編からカットされてしまった重要なシーンである。
「シスの復讐」小説、コミック等ではちゃんと描かれている。
ヨーダがパルパティーンとの闘いに逃れ、ポリス・マサでオビ=ワンの到着を待って
瞑想しているシーンである。
ヨーダは、死んだはずのクワイ=ガン・ジンと話している。

生前、クワイ=ガン・ジンは、”ホイルスのシャーマン”から永遠の命手に入れる術を
学んでいた。死後、フォースとひとつになり意識を保つことが出来る。
その、技をヨーダにも教えます。
と言った感じのシーンです。
フォースの霊体化のことです。

そんな、とてつもない技を持つホイルス。

また、エンドアの戦い(エピソード6 ジェダイの帰還)の100年後、
R2-D2がホイルスのシャーマンに自身の体験を話し
「ホイルス銀河史」造るという設定まで存在します。
「ホイルス銀河史」はR2-D2の体験談ということになってしまいますが、
結局、ホイルスとは謎なままなのである。

そんなこんなで、スピンオフ作品として増大に膨れ上がる「ホイルス銀河史」ですが、
ただいま、ホイルス銀河(ようは、スターウォーズのスピンオフ)でのタイムライン(年表)作成中。
ただの自己満足なので、公開するつもりはありませんが。
タイムライン製作のために集めた、
意外と貴重な物、あまり知られていないかもしれないものが
有ったりするので、紹介していきたいと思います。

UNLEASHED UNLEASHED

前回コンプしたと言っていた、UNLEASHEDフィギュアを
UNLEASED(解き放たれる、解放される)しました。

110511_230516


「シスの復讐」のジェダイとシスの2つの決闘
110511_230327


「ジェダイの帰還」の親子対決と皇帝
110511_230407


悪役達
110511_230557


110511_231041



クローン・トルーパー ポーズが同じでも角度を変えて飾ると結構いいです
110511_230841


バウンティー・ハンター達 バストアップスも一緒です
110511_231447


フェットコーナーです
110511_231540


一緒に飾るキャラがいない、孤独なタスケン
110516_121159


スピンオフからの立体化、ストーム・トルーパーの色違い
シャドウ・ストーム・トルーパー
110516_121332


どれも動きが感じ取れて、かっこいいです。

残業が無くなって、給料も生活するだけ精一杯になってしまったので
UNLEASHEDコンプしたらフィギュア類は、買わないと決めました。
スペースもないし丁度いい機会だし。
欲に耐えて頑張ります。

UNLEASHEDコンプリート

本日、やっとUNLEASEDをコンプリートしました。
ゲームの「TEH FORCE UNLEASHED」方ではなく、
UNLEASHEDフィギュアの方です。
かなり今更ですが。

このシリーズは、セレブレーション・ジャパンで何体か
購入してから、集めていました。
二年程前に、本気で集めてほとんど揃えたのですが、
今、ショップで見たりすると集めてた時が一番高かった気が…

数ヶ月前に秋葉原で、海外限定の赤のクローン・トルーパー
が売っていたので購入で再燃しました。
110511_214629


先月は、上野のレッドマーキュリー
これまた、海外限定のARCヘビー・ガンナーを購入。
110511_214802


110511_214839

チューブパッケージの物は、そのまま飾って置いてもかっこいいのですが、
天井が崩れていたので開封したいと思います。
この天井崩れで、購入を1年位悩んでいたのですが、
無くなったら後悔するので購入しました。
しかし、先日のフリー・コミック・デーでブリスターさんに行ったついでに
上野レッドマーキュリーさんに行ったら同じ物が、同じ場所に置いてありましたよ。
購入時に聞くべきだった・・・

先日ヤフオクで落した、帰還VERのヴェイダーの通常パッケージが届いて
コンプ達成しました。
帰還VERのヴェイダーは、チューブパッケージの物は持っていたのですが、
そのまま、飾っていたら開けるのが惜しくなってしまったので
110511_214540

110511_214503

今回、通常版を購入しました。チューブ版と通常版も色が違くなっています。


「OPRESS UNLEASHED」 FREE COMIC BOOK DAY

前回、紹介したブリスターさんで
行われた、フリー・コミック・ブック・デーに行ってきました。
今回、2度目のフリー・コミック・ブック・デーの参加です。

初日の開店直後に到着したのですが、
既に行列が出来ていて、30分位並んでました。

ブリスターさんのブログの行列写真に自分写ってるし・・・
実家の帰り途中に寄ったので、でかい荷物を持っていたので店内では、
すごく邪魔だったでしょうね。
すみません。

今回貰ってきたコミックは、こちらの5冊
110509_220112


スター・ウォーズは当然として、マーベル・ヒーロー好きなので
スパイダーマンとキャプテン・アメリカ&ソーのコミック、
残りは、テキトーに選んできました。

スターウォーズのコミックは、こちら
110509_220259

「OPRESS UNLEASHED」です。
和訳すると”解き放たれたオプレス”ってとこでしょうかね。
クローン・ウォーズ シーズン3に登場する、
ダース・モールの弟でもある、サヴァージ・オプレスが主役です。
おそらく、ドゥークーの弟子になった直後の話だと思われます。
武器もまだライトセーバーを使用してません。
110510_202123

110510_202420


ハットの暗殺任務を行っているのでしょうか?
英語がわからないので、内容もわかりません。
話が進んでいくと、共和国軍の中に見覚えの有る人物が
110510_202703

ビッグ・ギズが居るではないですか。
「帝国の影」コミック版で、ジャバの部下として
スウープ・ギャングのリーダーとして登場したこいつ
110510_204747

何故、共和国軍に?傭兵として協力しているのか?
英語がわかんねー

オプレスに殺されたハットは、こんな姿に
110510_203906

ドロッてしてる
プロフィール

hanpela

記事検索
ギャラリー
  • プロジェクションマッピング「スター・ウォーズ 果てしなき銀河の旅」
  • プロジェクションマッピング「スター・ウォーズ 果てしなき銀河の旅」
  • デアゴスティーニ「隔週刊スター・ウォーズ モデル コレクション」休刊
  • デアゴスティーニ「隔週刊スター・ウォーズ モデル コレクション」休刊
  • Starspeeder 1000 Spaceliner Collection
  • Starspeeder 1000 Spaceliner Collection
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ