スター・ウォーズ ホロネット・ブログ

スター・ウォーズのスピンオフ作品や書籍を中心に紹介 スター・ツアーズ研究

映像作品

プロジェクションマッピング「スター・ウォーズ 果てしなき銀河の旅」

ディズニーが展開している
Bright Christmas 2014 Marunouchi 「Disney TIMELESS STORY〜ここから始まる、終わらない物語。〜」
でディズニー作品の1つとして横浜ランドマークタワー ドックヤードガーデンで
スター・ウォーズのプロジェクションマッピングが期間限定で体験できます。

新たにCGで作られたオリジナルムービーに新録された音声、
そしてオリジナルストーリーで展開される
プロジェクションマッピング『スター・ウォーズ 果てしなき銀河の旅』
スター・ウォーズ・ユニバース研究者としても記録を残しておきたいので
スクリプトも作りました。

先頭で撮ったVer


後方で撮ったVer



続きを読む

SWパロディ「ハードウェア・ウォーズ」DVD発売決定

2012年10月31日朝起きたらとんでもないニュースが飛び込んで来ました。
ディズニーがルーカス・フィルムを買収。スター・ウォーズEP7制作、2015年公開予定。
かなり賛否両論のこの話題ですが、こっちもビックリなニュース。

続きを読む

「ロボットチキン」ブルーレイ・DVD発売決定!

只今、海の向こうではセレブレーション6開催真っ只中ですが
日本でも新たなる情報が発表されました。

「クローン・ウォーズ フォース・シーズン」に続き
スター・ウォーズ関連作品のブルーレイ・DVDが発売が発表されました。

スター・ウォーズ ブルーレイBOXの特典映像にも
一部収録された、人形を使用したストップモーション・アニメで描く
スター・ウォーズのパロディ作品「スター・ウォーズ/ロボットチキン」
エピソード3まで存在します。
ずっと観たいと思っていた作品ななのですが、諦めていましたがようやく日本発売!

海外ではエピソード3のみブルーレイが出てるので海外版で買いましたが
雰囲気は楽しめても、英語がわからないので、本当にうれしい!


続きを読む

BS11『スター・ウォーズの科学〜未来との遭遇〜』放送

7/2(月)にBS11の「ベスト・オブ・ドキュメント」という番組内で
ルーカス・フィルム制作のドキュメンタリー番組

『スター・ウォーズの科学 〜未来との遭遇〜』

が放送されました。
無題


この番組が再放送されます。

7/23(月)20:00〜20:54 
BS11「ベスト・オブ・ドキュメント」内にて
『スター・ウォーズの科学 〜未来との遭遇〜』放送


放送一週間前になりましたので、TVやレコーダーの番組表にも出てると思います。
BSが観られるSWファンの方は忘れないうちに予約しましょう。

前回放送の時は忘れてる人が結構いましたよ。
こういうのは、気づいたと時に予約しておきましょう!
私もそのおかげで見逃さずにすみました。

観たぞ!ファントム・メナス3D予告 

久々の更新で今更な情報ですが、今回は3Dについてです。

タイトル通り、来年3月に公開決まった
「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D」の
予告が3D映画「三銃士」の上映前に流れる
という情報が入ってきたので行って来ました。

館内には、ポスターも貼ってありました。

3Dポスター


映画好きでよく観にいくので、「三銃士」も劇場で予告を
何度も観てましたが、全く観たいとは思わなかった映画ですが
スター・ウォーズ3D予告の為だけに行って来ました。
「三銃士」もう観ることはないでしょう・・・・きっと
ピークは、やはりスター・ウォーズ3D予告でした!


starwars.comでも観ることが出来ますが、今回の醍醐味といえばやはり、奥行きがあり、飛び出す映像の3D!
そして、あの興奮を再度スクリーンで観ることができることでしょう!

実際に見た感想ですが、もう鳥肌もんです!
劇場で、ダース・ヴェイダーの呼吸音を聞いただけでこの興奮
ネットで観ても、何度も観た映像を見るだけですが
劇場で観ると一味違います。
3Dに関しても結構奥行きを感じることが出来たと思います。
元が3D映画ではないので、結構いいと思います。
ポッドレースもかなりの迫力になりそうです!

そして、何故か予告が吹き替えだったのですが
オビ=ワンの「マスターーーーーーー」に一人で吹き出してしまいました
そこはそのままなので?

最後に、公開日も出てきます。
当初聞いていた話では、3/17(土)でしたが
一日早まって3/16(金)となったようです。

2011.3.16 公開です!!

来年はかなり盛り上がることになるでしょうね!
聞いた話では、3Dに向けていろんな所が動いいるらしく
様々なグッツ展開なども期待できます!

世間がスター・ウォーズが盛り上がると、われわれSWファンも
うれしいのです!



今日は、三ヶ月連続スター・ウォーズ ブルーレイ発売のラストを飾る
「レゴ スター・ウォーズ パダワン・メナス」発売でした。
もう鑑賞しましたが、こちらは気が向いたら紹介します。
レゴ(R)スター・ウォーズ パダワン・メナス [Blu-ray]
レゴ(R)スター・ウォーズ パダワン・メナス [Blu-ray]
クチコミを見る

プロフィール

hanpela

記事検索
ギャラリー
  • プロジェクションマッピング「スター・ウォーズ 果てしなき銀河の旅」
  • プロジェクションマッピング「スター・ウォーズ 果てしなき銀河の旅」
  • デアゴスティーニ「隔週刊スター・ウォーズ モデル コレクション」休刊
  • デアゴスティーニ「隔週刊スター・ウォーズ モデル コレクション」休刊
  • Starspeeder 1000 Spaceliner Collection
  • Starspeeder 1000 Spaceliner Collection
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ