スター・ウォーズ ホロネット・ブログ

スター・ウォーズのスピンオフ作品や書籍を中心に紹介 スター・ツアーズ研究

絵本

絵本「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」

最近、月1冊ペースで出版されているSW書籍ですが、
今月は、SW本初の出版である辰巳出版から
「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」が発売されました
ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
クチコミを見る


続きを読む

絵本「Episode I : Darth Maul's Revenge」

久しぶりに、絵本「JEDI READERS」シリーズの紹介です。
今回はダース・モールを主人公にしたストーリーです。
このシリーズでは、結構レア?なもの。
他の作品と比べるとちょっと高値の購入になりました。
海外からの発送で発送連絡が来てから1ヶ月以上も来なかったので
不安になりつつもやっと届いた作品です。
状態も悪いです。

皆さんは、ダース・モールがタトゥイーン到着してから
ジェダイに接触するまでの間、何をしていたかご存知で有ろうか?
それがこの作品で語られます。


「Episode I : Darth Maul's Revenge」
DSC00455


この作品はステップ3なので、英文も多く私は無理です。
なので、絵を見た感じでサラッと説明します。

EP1劇中にもある、コルサントでのシディアスとモールの会話シーンから始まります。
DSC00456

シディアスがジェダイ二人とアミダラのホログラムを出しているので
こいつらを見つけ出せとでも行っているのでしょう。

移動中は、メンテナンス?も欠かしません。真面目です。
DSC00459


タトゥイーン到着!
DSC00461

プローブ・ドロイドを放ったら、いよいよこの作品オリジナル展開が始まります。

さて、ダース・モールは何をしていたのでしょうか?
ご覧ください!




修行?
DSC00462

修行!
DSC00463

ひたすら修行!真面目です!
DSC00464

トレーニング・ドロイド?と闘ってます
もはや、自分を強めることにしか興味がありません。

だからこそ、失敗作なのですよ。シディアスも、どの作品か忘れましたが小説で言ってました。

ダース・モールは単独で修行してても物足りません。
自分を強めることしか興味のないモールは、実戦トレーニングまでしてしまいます!
なんとサンド・ピープルこと、タスケン・レイダー襲撃です!
DSC00465

大人数のタスケンに囲まれるモール
しかし、あっさりと片付けてしまいます。
しかも、よく見ると両刃ライトセーバーも片方しか起動してません。余裕すぎます。
アナキンがタスケン大虐殺をする10年前に
モールによって、既にタスケン大虐殺が繰り広げられております
DSC00466

もはや誰にも止められません。
しかしモールさん、その自信が自分の死につながるんですよ?

その後は、クワイ=ガンとの戦闘が描かれ、
取り逃がす所で終わります。
DSC00467


詳しいストーリーは解りませんが、何となくな感じで紹介してみました。

人気キャラなだけに最近やたらと露出がダース・モールですが、
この謎多きシスだったモールも、最近の未邦訳のスピンオフでは
設定が掘り起こされて謎がどんどん無くなって来たようです。
また、クローン・ウォーズでは正史で復活までしてしまった・・・

人気が有るのはわかるけど
どんどん安っぽい設定になっていくダース・モール
語りたいことは山ほど有るので、機会があったらその時に

絵本「Episode I:Queen in Disguise」

「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D」公開までもうちょっと!
ということで、EP1特集をしています。

前回に引き続きEP1関連の絵本「JEDI READERS」シリーズです。

今回紹介するものは、これです!

「Star Wars Episode I:Queen in Disguise」
DSC00392

この作品はステップ2になるので英文レベルも少し上がります。
でも文量的にはまだ多くもなく読みやすそうです。
DSC00394

アミダラ女王に選出されたばかりのパドメのお話です。

DSC00396

DSC00397

パドメは戦闘服を着て侍女の訓練参加します。
DSC00398

DSC00400

パドメは自分が女王だということを明かさずに、
侍女達と訓練をし、共に困難を乗り越えたことにより
侍女達との信頼関係も出来上がるのです。
DSC00399


この話の事がデアゴスティーニの「週刊スター・ウォーズ ファクト・ファイル」にも載っていました。
現在、手元にないので確認は出来ませんが記憶によるとこんな感じのストーリーです。

絵がとても綺麗なので、眺めているだけでも楽しめます。
しかも、オリジナルのストーリーで展開されるので新鮮です。

少しは読む努力もしていかないとダメですね。
ストーリーがわからないので、どうしても説明も減っちゃいますがお許しを

絵本「EPISOD I :JAR JAR'S MISTAKE」

「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D」公開も間近に迫って来ました!
今回もEP1に関連した書籍を紹介します。

紹介していくのは、このシリーズ。(あと一冊到着待ち)
最近コンプを目指して集め始めました。
海外からの注文で、シールが貼られていたり、名前の書き込み()
DSC00381

「JEDI READERS」という子供向けの
スピンオフ絵本シリーズでステップが1〜4まで有り
数字が上がる度に英文レベルが難しくなっていきます。

このシリーズは、オリジナルストーリーで展開される
作品が多いのですが、映画本編から一部抜粋した作品も有ります。
まずは、一部抜粋した作品からいきます。
他の作品を紹介してからだと、おもしろくないですからね

「STAR WARS EPISOD I :JAR JAR'S MISTAKE」
DSC00384

この作品は、ステップ1で英文レベルも低く、英語ができない私でも
何とか理解できます。絵柄も可愛らしいです・

表紙を見てわかる通り、EP1でジャー・ジャーがセブルバに絡まれるお話です。
DSC00385

ステップ1なだけあって、文章も少なく簡単です。
DSC00386

ジャー・ジャーが飛ばしたフロッグがウーキーに当たり、ピットドロイドに当たり
DSC00387

セブルバのお皿へ
DSC00389

セブルバに絡まれたジャー・ジャーをアナキンが助けて終わり。
DSC00388

この作品はまったく目新しい物がないお話でしたが、
スピンオフ好きにとっては、このシリーズは結構おもしろいものになってると思います。
プロフィール

hanpela

記事検索
ギャラリー
  • プロジェクションマッピング「スター・ウォーズ 果てしなき銀河の旅」
  • プロジェクションマッピング「スター・ウォーズ 果てしなき銀河の旅」
  • デアゴスティーニ「隔週刊スター・ウォーズ モデル コレクション」休刊
  • デアゴスティーニ「隔週刊スター・ウォーズ モデル コレクション」休刊
  • Starspeeder 1000 Spaceliner Collection
  • Starspeeder 1000 Spaceliner Collection
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ